新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
「みんなでつくるさがんまちブログ」への投稿参加をご希望の方はこちらをご覧ください。
プロフィール
ユマニテさが
ユマニテさが
ユマニテさがへ
QRコード
QRCODE
お知らせ

>> ユマニテさがトップページへ

♪ヒンメリを作ろう♪

2018年07月18日

 わいわい!!コンテナ2 at 15:32 | Comments(0) | わいわいコンテナ2
こんにちわ!暑い暑いと言いすぎて飽きてきました・・・。
他にいい言葉は無いものですかね?

さて、ワークショップのご案内ですよ~♪
♪ヒンメリを作ろう♪

ユラユラと揺れるモビール、フィンランドの伝統工芸の一つである「ヒンメリ」を佐賀市川副で取れた麦を使って作ります♡現地では結婚式や収穫祭、お家の魔除けなどで使われいるそうです!日本でいうと、しめ縄みたいなものかな?

デザインが可愛いので、一度組み立て方を覚えると細長いビーズなどでアクセサリーを作ることもできますよね☆

1回のみの参加もOK♪続けて参加して大きな作品を作ることもできます!
夏休みの工作にももってこい!もちろん、親子参加もOK~(*´∀`*)
お席と材料の準備がありますのでご予約下さい!
■予約先:090-9586-9445(コンテナ直通)

■日 程: 4回開催
①7/22 10:00-12:00(残2)
②7/22 13:30-15:30
③7/29 10:00-12:00(残5)
④7/29 13:30-15:30(残5)
■定 員:各回12名
■参加費:1回1000円
■予約先:090-9586-9445またはFacebookイベントページまで


同じカテゴリー(わいわいコンテナ2)の記事画像
まちなかデイキャンプ
バルーンフェスタ・サテライトイベントについて
お久しぶりです、2020初夏
開館のお知らせと5月カレンダー☆
【休館延長のお知らせ】
休館のお知らせ (わいわいコンテナ2)
同じカテゴリー(わいわいコンテナ2)の記事
 まちなかデイキャンプ (2022-11-10 17:15)
 バルーンフェスタ・サテライトイベントについて (2022-10-21 17:28)
 お久しぶりです、2020初夏 (2020-07-14 11:00)
 開館のお知らせと5月カレンダー☆ (2020-05-15 14:36)
 【休館延長のお知らせ】 (2020-05-01 15:04)
 休館のお知らせ (わいわいコンテナ2) (2020-04-21 08:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。