新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
「みんなでつくるさがんまちブログ」への投稿参加をご希望の方はこちらをご覧ください。
プロフィール
ユマニテさが
ユマニテさが
ユマニテさがへ
QRコード
QRCODE
お知らせ

>> ユマニテさがトップページへ

ゴールド恵比須を復活させよ

2014年11月13日

 ユマニテさが 庄野 at 15:49 | Comments(0) | イベント
ゴールド恵比須を復活させよ

佐賀の街なかは現在様々なイルミネーションで彩られていますね!寒くなってきましたが、明かりを眺めると心はほっこりしてくるようです。そんなライトファンタジー期間中を通じて、街なかではスマートフォンのアプリを使った謎解きゲームが行われています。その名も


「バラバラになったゴールド恵比須を復活させよ!!」

これは簡単に説明すると、アプリをダウンロードして画面に表示される謎を全部で18個解き、それぞれの答えが表示する場所に全て行くと、見事ゴールド恵比須を復活させることができるというゲームです。

18個の謎は全部で第一ステージ、第二ステージ、第三ステージに分かれています。現在既にゲームは始まっているのですが、参加されてらっしゃる方の声が結構上がってきています。皆様が一様におっしゃるのは「謎がむずかしい!」というもの。でもまあ、簡単すぎたら面白くありませんし、急がず焦らずゆっくりと考えて巡っていただけたらと思います!

(期間)
11月29日~1月12日

●第一弾・・・10月29日スタート(公開済)
●第二弾・・・11月8日スタート(公開済。但し第一弾を解かないとススメマセン
●第三弾・・・11月22日スタート

(アプリのダウンロード方法)
下記のホームページよりダウンロードしてください。アンドロイド、iPhoneでもどちらでもOK

http://www.enjoysaga.com/


ちなみに全部クリアした方には抽選で懸賞金や商品が出る予定になっています。
詳しくは秘密です(笑)

是非皆さん、イベントや食事など何か他の用事で街なかに来たときには、是非ついでに街なか散策をしてみてくださいね!

ゴールド恵比須を復活させよ

ゴールド恵比須を復活させよ


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
656広場2023年3月イベントガイド
第16回楠の杜手づくり市開催!(3/4.5)
いちごマーケット vol.2
えびす春まつり
街なかコンサート、和楽器演奏・日本舞踊の会
むつごろうパンマルシェ vol.2
同じカテゴリー(イベント)の記事
 656広場2023年3月イベントガイド (2023-03-20 14:46)
 第16回楠の杜手づくり市開催!(3/4.5) (2023-03-03 14:23)
 いちごマーケット vol.2 (2023-02-13 15:30)
 えびす春まつり (2023-02-13 11:18)
 街なかコンサート、和楽器演奏・日本舞踊の会 (2023-02-09 10:40)
 むつごろうパンマルシェ vol.2 (2023-02-07 19:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。