新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
「みんなでつくるさがんまちブログ」への投稿参加をご希望の方はこちらをご覧ください。
プロフィール
ユマニテさが
ユマニテさが
ユマニテさがへ
QRコード
QRCODE
お知らせ

>> ユマニテさがトップページへ

ザ・サガン 

2014年01月25日

 ユマニテさが 前田 at 12:15 | Comments(0) | その他
私の大好きなサガン鳥栖のオフィシャルスポーツバー「ザ・サガン」に行ってまいりました。
やっぱりこの空間好きですね~!

170インチの超でっかいモニターでは、サガン鳥栖の練習風景が映されてました。サガン鳥栖の新しい選手を迎えての初練習風景を見に行きたいけど行けない私としては、試合とは違う選手の様子を見れてニコニコでした(笑)

ザ・サガン 


その超でっかいモニターの下には、真っ白な壁に選手のサインがされています。

ザ・サガン 


新しく加入した選手のサインがあったかどうかが、見つけれませんでした(>_<)
でも、先日、激励会の間に選手達がザ・サガンで休憩してましたし・・・。
また、次の機会にサイン探してみよう~っと!! ←ミーハーですね(笑)


今日は2階の席をとってもらいました。
といっても全部で4段階になっていてる中の2段目ですが(笑)


ザ・サガン 


今回は、コースを予約。
飲み放題付き4000円のコースをご紹介しま~す。

まずは、ビールで乾杯

ザ・サガン 

このビールジョッキがステンレス?なのか、すっごく軽くて飲みやすかったです。
コース最初に出てきたのが、前菜のサーモンのカルパッチョ。
ごめんなさい!この写真すでに手をつけてしまった後の写真で・・・(⌒_⌒;)
ビールを一口、お腹すきすぎたのでいきなり手をつけて、あ!写真と撮ったのがこれです(苦笑)


ザ・サガン 

次に出てきたのが、シーザーサラダ。
この写真もごめんなさい!すでに小皿に取り分けたあとの写真しかとれず(苦笑)
どうしても食い気が先に・・・。本当はぷりんぷりんのたっぷりの半熟玉子がのっているシーザーサラダの写真がここにはあるはずです。


ザ・サガン 


次に出てきたのは、意外に意外なポトフ!!!!しかも大きな鍋にたっぷりのポトフ。
このタイミングになぜポトフ?と思ったんですが、寒かった中ビールをく~っと飲みほした後のこのポトフが意外にも体にしみ、ほくほくのジャガイモとウィンナーが美味しかったのです(笑)


ザ・サガン 


次はローストビーフ。
このローストビーフ、かなり肉厚のお肉で結構食べ応えがありました。
肉厚なのがこの写真ではわかりにくいかなぁ??
ニクゥ――――――――!って感じでした(笑)


ザ・サガン 

ここに来ての、オニオン・ポテトのフライです。
このオニオンフライが甘くて私はかなりお気に入りです。
周りがカリッとしてて・・・間違いなく佐賀産の玉ねぎだろうなぁ~なんて勝手に思っていた私です。

ザ・サガン 


次は、パスタです。
本日は、キノコのパスタでした。
あっさり和風なパスタは、しっかりお腹にたまりました。

ザ・サガン 

次は、更に更にやってきた、ジェノベーゼのピザ。
あ ぁ ぁ――――――――――――――(>_<)
やってしまいました。写真を撮り忘れております。
薄くてパリッとタイプのピザで、たっぷりのチーズにバジルの緑と美しい美味しいピザでした。食べかけすらも写真に撮っていない私はこの辺で少し酔っぱらっていたんでしょうね(笑)

料理の写真がなかったので、飲み物の写真でも・・・。
カクテル、その名も「サガンブルー」
名前だけではまったくなんなのかわかりませんが、当たり前ですが、スタッフの方がちゃんと教えてくれました。ジンベースのカクテルでした。飲んだのは私ではなくうちのタウンマネージャーでしたが、「うん!おいしい」との事です。ちなみに次は「勝利のラッキーハイボール」をお気に入りに数杯飲まれてましたが・・・。

ザ・サガン 

戻りまして、最後はデザート!
本日のデザートはヨーグルトフルーツでした。
これは、いたって普通な感じかな!?(^_^;)

ザ・サガン 


以上、7品と飲み放題。
チャージ料の500円を含んでの4000円は結構お得でしたよ。
お腹は限界かと思うほどいっぱいでした(笑)

早い時間はお客さんが入っていませんでしたが、次々にサガン鳥栖ファンかな!?と思える方々が入ってきてました。そしてこのバーでは、サガン鳥栖ファンには嬉しい過去の試合を指定して見せてもらえるんです。
メニューがありあるファンの方が指定したのがついこの前あった川崎フロンターレとの「天皇杯準々決勝」
過去の試合でこれが見たい!と思われる方は、ビール片手にもう一度あの興奮を・・・もアリですね(笑)


もちろんサガン鳥栖の試合だけでなく、先日話題になった本田の試合。ミラン VS ベローナ 戦も映されていましたよ。

ザ・サガン 


私がこれからまた楽しみにしているのが、これからキャンプインいた様子の映像もザ・サガンで流れるそうです。
沖縄の読谷村でのサガン鳥栖の様子を見にバーにいってみませんか?

ファンクラブ・ドリームパスポートの更新や申し込みもザ・サガンでできますよ。
もちろん私も昨日、更新してまいりました(⌒_⌒)v


場所は、わいわいコンテナ北側、656広場の南側です。

THE SAGAN
佐賀市呉服元町1-7
0952-27-9559



ザ・サガン 


同じカテゴリー(その他)の記事画像
第16回楠の杜手づくり市開催!(3/4.5)
2/14(火)さが街なか空き店舗見学会 参加者募集中
楠の杜手づくり市 公式インスタグラム
あけましておめでとうございます。
2022年度「店舗改装費補助制度」&その他の補助制度
楠の杜手づくり市 第16回出展者募集
同じカテゴリー(その他)の記事
 第16回楠の杜手づくり市開催!(3/4.5) (2023-03-03 14:23)
 2/14(火)さが街なか空き店舗見学会 参加者募集中 (2023-01-19 15:00)
 楠の杜手づくり市 公式インスタグラム (2023-01-19 09:53)
 あけましておめでとうございます。 (2022-12-31 23:59)
 656広場2023年1月イベントガイド (2022-12-27 13:00)
 2022年度「店舗改装費補助制度」&その他の補助制度 (2022-12-07 17:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。